人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『html作成から、とうとうブログへ』


by kenjiji22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個人面談

今年の面談は厳しかった・・・

毎年、ソレなりに厳しいことは結構あったけど今年は過去最高かも・・・

まず、金額ターゲット!が昨年実績の1.4倍に・・・

まぁコレは本来の仕事だし、この金額でも実際は少ないとは思うので納得ではあるけど
実際問題かなり厳しいのは間違いない。

その他、資格として

電気施工管理技士1級取得、これは前年桜散るだったので当然ながら、今年もチャレンジするつもりだったので問題無し。

ただ、頑張らないと受からないのは事実。

問題はここから

PMPの取得(プロジェクト・マネージメント・なんちゃら)、CDCPの取得(Certified DataCenter professional)が追加されました。

PMPはプロマネのアメリカの非営利団体PMI(Project Management Institute)が認定している
プロジェクトマネジメントに関する国際資格で

CDCPはデーターセンター(マシン室やサーバールームなど)の基礎的な知識とでもいいますかね。

この二つは共に英語(笑)
PMPは日本語訳で試験は受けれるようですが、翻訳はかなり???なところもあるとかないとか・・・

CDCPは講師も外人、試験も英文、去年受けて撃沈してます(笑)


どっちも避けて通れないけど・・・いかんともしがたい。。。


さらに、マネジャが思いつきなのか分かんないけど

TOEIC 650点 とか書き始めた。。。


いや、、、、俺工業高校卒ですからそれは無理!!!!!って抵抗したんだけど

譲歩して TOEIC 500点 って・・・Orz


恐ろしくヤバイ。。。前職の時に2回くらい受けたことあるけど300点すら言ってなかったかと・・・

資格だけで4件、その後もなんか閃くかのようにアレコレ書かれました。



そろそろ世代交代とか言ってたけど・・・俺より下が居なくて世代交代出来ないだろっ!って思うよね。


実年齢と部内の年齢の位置とのギャップが大きすぎて

どうしても、やってることが低く思われている気がする。


大型案件対応 とか 協力する とか フォローする とかね。


どれもやってると思うんだけどなー


何にしてもこれじゃ来期残れるかどうか微妙な感じ(笑)
by kenjiji22 | 2010-01-27 21:45 | 仕事